各種ハラスメントは、従業員のモチベーションを下げ、組織の生産性を低下させてしまいます。
「ハラスメント研修」では、事前アンケートによって各組織ハラスメント状況を把握した上で、研修内容を設定します。
など
※研修内容の一例です。組織ごとに必要な内容を設計します。
「部下がハラスメントといえばハラスメントになる」と誤解していた。(宿泊)
上司のパワハラ行為が減りました。きっかけになったのだと思います。(ITシステム開発)
パワハラを懸念して指導を躊躇していたが、指導との違いが判ったので、今後は適切に指導できると思う。(製造)
研修翌日から、ミーティングが変わった。(金融)
自分では「部下のため」と思っていたことがハラスメントになっていることが判った。(金融、製造)
ハラスメントの組織に与える悪影響が理解できました。少しずつ変わっていきたいと思います。(製造、宿泊)
定期的に開催して啓蒙して欲し続けて欲しい。(製造、広告代理店)
「内部相談者への対応」を始めて学ぶことができました。今まで「大丈夫?」とか「頑張って」とか言ってしまってました。今後はまず聞いてあげたいと思います。(飲食)
アンガーマネジメントの基本が判りました。管理職全員に必要だと思います。もっと詳しく学びたい。(マスコミ)
当社用に入れてもらったアンガーマネジメント研修が良かった。加害者の一部からは反発もあったが、納得してくれた人も多かった。(ソフトウェア開発)
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