株式会社MD.ネット

スタッフコラム

もたもたしないで

もたもたしないで

最近は買い物する際、特に、スーパーや薬局は、支払方法を聞かれたり、複数のアプリが必要になったりして、何とも忙しいこと。

先日、携帯をしまったまま会計して、レジ前で、アプリを開くのに時間がかかってしまいました。

レジのスタッフの方から、「もたもたしないでください。会計時は携帯を手にもって並んでください」と注意されてしまいました。

この「もたもた」っていう単語に、自分の「老い」を痛切に感じ、ものすごーくショックで、しょんぼりしてしまいました。

後ろに並んでいた人が、ゆっくりでいいですよ、と優しい言葉をかけてくださったのですが、それがさらにお年寄り感増し増しになった感じで。

まあ、こんなことで、しょんぼりしていても何にもプラスなことはありませんので、発想を切り替えて、「買い物をするときの準備」についてシミュレーションしました。

0:準備としてよく使うアプリを携帯画面で並べておく

1:会計前に携帯を手に持つ

2:複数の場合は、すぐにアプリを切り替えられるようにあらかじめ開いておく

3:支払カードを手元に出しておく

サクサク切り替えられるように何度か練習してみました。

うん、いい感じ!

おっと、中途半端に管内にWi-Fiがあると、QRが読み込めないですね。

予めWi-Fiを切っておくことも追加しておきましょう。

まあ、こんな感じに、あれこれ考えずに、何でも行動して慣れていくことですね。

一覧に戻る
お問い合わせ・各種ご相談

各種サービスに関する資料請求やご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

03-5563-5151
平日 9:30 ~ 17:30
MD.ネットとは
about MD.NET
医療という枠にとらわれず、時代に対応した
メンタルヘルスサービスを提供したい。
そんな思いが出発点になってMD.ネットは設立されました。
精神医学の技術を「商品/サービス」に変換して経営改善や
パフォーマンス向上等に貢献することに日々チャレンジしています。
メンタルヘルスを通じて、人を、企業を、未来を創る。
あなたの会社を我々MD.ネットにお任せください。
必ずその解決と発展にお役に立てるものと確信しています。
Copyright 2018 MD.net All Rights Reserved.
このページの先頭へ